【運勢ロマンス】 ボニが紙の船を流した場所

7話~8話。

ボラの担当医に「ボニの最期を看取りたい」と話すボニ。
ボラを療養病院へ転院させることを決心します。

その後に行った川辺で、심보라(シム・ボラ)と書いた紙船を流します。

ドラマではこんな映像でした

s-#7盤浦大橋en-1

s-#7盤浦大橋en-2

s-#7盤浦大橋en-3

s-#8盤浦大橋en-1

s-#8盤浦大橋en-2

s-#8盤浦大橋en-3

s-#8盤浦大橋en-4




ここは、盤浦大橋近く


住所は龍山区西氷庫洞(용산구 서빙고동)

Daum



s-紙の船201610 (1)

s-紙の船201610 (3)

s-紙の船201610 (2)

s-紙の船201610 (4)

s-紙の船201610 (5)

s-紙の船201610 (8)

霞んでいて何が何だか分からない写真ですが、
ボニが紙の船を流した時に映り込んでいた橋。

この橋は、タンタラで出てきた銅雀大橋(동작대교)です。
s-紙の船201610 (7)











#運勢ロマンス #운빨로맨스#LuckyRomance #황정음#HwangJungeum #ファンジョンウム #류준열 #RyuJunyeol #リュジュンヨル #이수혁 #Leesooyuk #イスヒョク #김지민#KimJimin #キムジミン #심보늬#Shimbonui #제수호 #Jesooho #최건욱#Choigunwook #심보라 #Shimbora #ロケ地 #韓国ドラマ #촬영지 #MBC

帰国しました

無事に韓国より帰国しました~

朝早くソウル駅でチェクイン
s-20161206 (1)

今朝のソウル駅のレート
s-20161206 (3)


長い事使っているからそろそろ買い換えないと…と思っていた矢先にスーツケースが壊れ、
s-20161206 (2)



Instagramでは先に投稿していますが、帰りの飛行機が遅延&トラブルで1時間以上も遅れました

10:05 搭乗予定が搭乗準備が遅れているとのことで10:30 に変更され、
やっと搭乗が始まったと思ったら、トイレで喫煙した人がいたようで

航空法で機内での喫煙は禁止されているので、喫煙されたお客さまには降りていただきます
というアナウンスが流れて…


結構な時間が経って、みなさんの痛い視線を浴びながら一人の男性が降りて行かれ、
客室乗務員の方が機内の安全点検をしますと上の荷物入れを全部開けて調べたりして、やっと出発。

結局、座席に座ってから1時間以上も駐機場にいました

出発は1時間以上遅れましたが、到着は52分遅れ。
s-20161206セントレア


行きのフライトが1時間も遅れたら激怒ですが、帰りなので良かったとしましょう
離陸してから何かのトラブルで緊急着陸なんて事よりよっぽどマシです~ ← 常にポジティブな性格です(笑)



飛行機から降ろされた人はどうなったんでしょう?


国土交通省の 航空機内における安全阻害行為等(機内迷惑行為) というPDFがありまして、
喫煙の部分を抜粋しました。



航空法

50万円の罰金?


他にもマレーシアのクアラルンプールでは逮捕されたという記事もありました。
こちらは罰金11万円だそうです。

国によって航空法が異なるのかしら?
いずれにしても、規則やマナーは守りたいものです。
自分勝手な行動をする人は、自家用飛行機を買ってください~



滞在中はInstagramにたくさんのいいねをありがとうございました

また明日から10月の旅行記を再開します。

昨日(2016年12月5日)は

朝6時に宿を出発~!

只今の時期、韓国の日の出時刻は7:30頃なんですが、
計算通り最初のロケ地に明るくなる頃到着できました。

タンタラ 坡州 ヘイリサゴリ


運勢ロマンス 坡州 ブックシティ


タンタラ 坡州 トンネル


タンタラ 汝矣島


タンタラ 木洞 SBS


運勢ロマンス 江西区


タンタラ 弘大


運勢ロマンス 弘大


タンタラ 延南洞


運勢ロマンス 延南洞


運勢ロマンス 新村


運勢ロマンス 龍山


運勢ロマンス テバクソフト 龍山


運勢ロマンス 三清公園


タンタラ 大学路


タルギワッフル🍓


朝から動き回って、夕方6時前にやっと1食目←パボ(笑)

最後に東大門の昨日の夜のレート

アイゴ~(¯―¯٥)
これはないわ~


こうやって並べてみると、たくさん回れたな~って。

こんなハードなロケ地巡りですが、一緒に回ってくださる方大募集中です!

春~夏にもう一度運勢ロマンスの水原・楊平を考えています。
冬場のロケ地巡りは撮影時と季節が違いますので、ドラマと同じ景色を見たいんです!

興味のある方は、いつでもご連絡くださいませ~(^o^)

今日の午前中のフライトで帰国します。

昨日(2016年12月4日)は

朝食は大好物のスンデクッ
5000wとお値打ちですが、美味しかったです。


往十里駅から京義中央線に乗ります。


これは往十里駅構内にある自動販売機。
見本の缶の向きがバラバラなのはご愛嬌?
というか日本の自動販売機がきれいに並びすぎているんですよね?


やって来たのは洗美苑という庭園。
運勢ロマンスのロケ地なんですが撮影は夏。
そして今は冬。
全く違う場所のようになっています(汗)


ドラマでは ↓


親切にしていただいた係の方に、夏にまた来ますとご挨拶して帰ってきました~

ここで韓国のお友達と合流して次の目的地へ。



↑から2時間半ほど移動して、こちらへ。

タンタラでハヌルがグリンに指輪を渡そうとした天文台。


ソクホが地方に泊まることになったグリンに会いに来た場所。


ソウル市内へ戻りタンタラに出てきたカフェへ連れて行ってもらったのですが写真が見当たらないので後日記事をアップします~

東大門ミリオレの昨日のレート



今日は坡州&ソウル市内を回ります。

昨日(2016年12月3日)は

仁川国際空港到着後、イミグレ通過に30分かかりました~
最近のイミグレは順調だったので、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

以前は1時間掛かっていたこともあったので、
それと比べたら空いているんですけどね…


JCBカード提示で空港鉄道の直通列車の乗車券がいただけるサービスが今年9月で終了しちゃいましたよね。

ですので今回はKALリムジンで宿へ向かいました。



…がホテルの前で降りられるはずが、ずいぶん手前のホテルで降ろされてしまって。

宿泊しているホテルのある東大門近辺は、朴大統領のデモでバスが行けないとキサニムが言いますorz

土曜日はデモがあることをすっかり忘れていました!
何も考えずに動くのは危険ですね。


コンビニで焼酎買って~



夕食はいつものこれ



GS25でミニオンズ牛乳を買って~



屋台のいちご🍓も買いました。



初日は移動のみの1日でした~
プロフィール

ヨワン

Author:ヨワン
韓国ドラマ大好きなアラフォー女。
ストレスが溜まるお仕事なので、韓国ドラマと韓国旅行でストレス発散中!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
為替レート
提供: ja.exchange-rates.org
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳
アクセスカウンター
by blog-parts fab.
[PR]